2017年7月12日

障害報告(7/11)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時: 7 月 11 日 21:53 頃から 23:30 の間
内容:負荷の影響によりブログの閲覧が行いにくい状態となっていました。

対策を行い、現在は復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

障害報告(7/11)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時: 7 月 11 日 10:10 頃から 10:45 頃の間
内容:公開しているブログのサムネイル画像が表示されない場合がありました。

お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2016年10月26日

障害報告②(10/26)

下記の障害について、復旧しましたことをご報告いたします。

以下の内容で障害が発生しております。

発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から
影響範囲:管理画面内の「更新ブログ」一覧が正しく表示されない

現在、原因を調査中となります。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

追記
発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から 16:40 頃まで
影響範囲:管理画面内の「更新ブログ」一覧が正しく表示されない

現在は対応を行い復旧しております。 お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

障害報告①(10/26)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から 13:40 頃まで
影響範囲:プラス・プロプランをご利用のお客様。管理画面内の「アクセス解析」の数値が正しく表示されない

現在は対応を行い復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

追記
以下の障害について、一部復旧していない問題が確認されました。

発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から
影響範囲:プラス・プロプランをご利用のお客様。管理画面内の「アクセス解析」の数値が正しく表示されない
詳細情報:「アクセス解析」の数値については正常に表示されるよう復旧しておりますが、一部期間の集計データが取得できない状態となっております。

現在、原因を調査中となります。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

追記2
発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から  21:00 頃まで
影響範囲:プラス・プロプランをご利用のお客様。管理画面内の「アクセス解析」の数値が正しく表示されない
詳細情報:
データセンター移転の際に一部設定に誤りがあり、情報を正しく取得できない状態となっておりました。

現在は対応を行い復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2016年10月21日

障害報告(10/21)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時: 9 月 27 日 から 10 月 20 日の期間
内容:ブログのサイドバーに表示するアクセスランキング機能について、正常な値ではないランキングが表示されるか、ランキングの内容が表示がされない状態になっていました。
これは、 2016 年 9 月 26 日 から 2016 年 10 月 20 日までアクセスランキングサーバーの障害により新たなデータの集計ができていなかったことによるものです。

10 月 20 日に原因を解消し、 10 月 21 日にデータ集計が行われたため、アクセスランキング表示が再開されたことを確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。