2017年8月 6日

投稿画面を利用した際に IE11 が終了する問題ついて

下記の障害について、修正を行いました。
お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
なお Internet Explorer の互換モードをご利用の場合は設定をオフにしてご利用ください。

WindowsOS のパソコンなどで Internet Explorer 11 にて記事およびウェブページ作成画面、編集画面をご利用いただいた場合に、
「Internet Explorer は動作を停止しました」などのメッセージが表示されブラウザが終了する問題が確認されています。

本件が発生する場合は、暫定的な回避方法として管理画面をご利用される際に
Internet Explorer 11 以外のウェブブラウザ (Firefox / GoogleChrome) をご利用くださいますようお願いいたします。

※ Microsoft Edge でも回避は可能ですが、推奨動作環境外となるため、一時的なご利用にとどめていただくようお願いいたします。

本件についてご不便をおかけし申し訳ありません。調査を継続し、進捗があり次第改めてご案内させていただきます。

2017年7月12日

障害報告(7/11)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時: 7 月 11 日 21:53 頃から 23:30 の間
内容:負荷の影響によりブログの閲覧が行いにくい状態となっていました。

対策を行い、現在は復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

障害報告(7/11)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時: 7 月 11 日 10:10 頃から 10:45 頃の間
内容:公開しているブログのサムネイル画像が表示されない場合がありました。

お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2016年10月26日

障害報告②(10/26)

下記の障害について、復旧しましたことをご報告いたします。

以下の内容で障害が発生しております。

発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から
影響範囲:管理画面内の「更新ブログ」一覧が正しく表示されない

現在、原因を調査中となります。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

追記
発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から 16:40 頃まで
影響範囲:管理画面内の「更新ブログ」一覧が正しく表示されない

現在は対応を行い復旧しております。 お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

障害報告①(10/26)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から 13:40 頃まで
影響範囲:プラス・プロプランをご利用のお客様。管理画面内の「アクセス解析」の数値が正しく表示されない

現在は対応を行い復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

追記
以下の障害について、一部復旧していない問題が確認されました。

発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から
影響範囲:プラス・プロプランをご利用のお客様。管理画面内の「アクセス解析」の数値が正しく表示されない
詳細情報:「アクセス解析」の数値については正常に表示されるよう復旧しておりますが、一部期間の集計データが取得できない状態となっております。

現在、原因を調査中となります。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

追記2
発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から  21:00 頃まで
影響範囲:プラス・プロプランをご利用のお客様。管理画面内の「アクセス解析」の数値が正しく表示されない
詳細情報:
データセンター移転の際に一部設定に誤りがあり、情報を正しく取得できない状態となっておりました。

現在は対応を行い復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。