2016年10月26日

障害報告②(10/26)

下記の障害について、復旧しましたことをご報告いたします。

以下の内容で障害が発生しております。

発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から
影響範囲:管理画面内の「更新ブログ」一覧が正しく表示されない

現在、原因を調査中となります。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

追記
発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から 16:40 頃まで
影響範囲:管理画面内の「更新ブログ」一覧が正しく表示されない

現在は対応を行い復旧しております。 お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

障害報告①(10/26)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から 13:40 頃まで
影響範囲:プラス・プロプランをご利用のお客様。管理画面内の「アクセス解析」の数値が正しく表示されない

現在は対応を行い復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

追記
以下の障害について、一部復旧していない問題が確認されました。

発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から
影響範囲:プラス・プロプランをご利用のお客様。管理画面内の「アクセス解析」の数値が正しく表示されない
詳細情報:「アクセス解析」の数値については正常に表示されるよう復旧しておりますが、一部期間の集計データが取得できない状態となっております。

現在、原因を調査中となります。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

追記2
発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から  21:00 頃まで
影響範囲:プラス・プロプランをご利用のお客様。管理画面内の「アクセス解析」の数値が正しく表示されない
詳細情報:
データセンター移転の際に一部設定に誤りがあり、情報を正しく取得できない状態となっておりました。

現在は対応を行い復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2016年10月21日

障害報告(10/21)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時: 9 月 27 日 から 10 月 20 日の期間
内容:ブログのサイドバーに表示するアクセスランキング機能について、正常な値ではないランキングが表示されるか、ランキングの内容が表示がされない状態になっていました。
これは、 2016 年 9 月 26 日 から 2016 年 10 月 20 日までアクセスランキングサーバーの障害により新たなデータの集計ができていなかったことによるものです。

10 月 20 日に原因を解消し、 10 月 21 日にデータ集計が行われたため、アクセスランキング表示が再開されたことを確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

緊急メンテナンスのお知らせ(10/20、10/21)

以下の内容で緊急メンテナンスを実施、終了いたしましたのでご報告します。

日時: 10 月 20 日 23:50 頃から 10 月 21 日 06:30 頃まで。
影響: 管理画面のご利用、およびモブログを含む投稿が行なえませんでした。

お客様にはご迷惑をおかけいたしました。
ご協力ありがとうございました。

2016年10月20日

メンテナンスのお知らせ(10/26)

シナプスぶろぐのメンテナンスを行います。
詳細は以下ページをご確認ください。

メンテナンス計画-シナプスぶろぐ