2019年3月 7日

障害報告(3/6)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時:3 月 6 日 10:00 頃から 21:10 頃まで
内容:一部のブログで記事の反映が不安定な状態になっていました。

対策を行い、現在は復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2017年7月12日

障害報告(7/11)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時: 7 月 11 日 21:53 頃から 23:30 の間
内容:負荷の影響によりブログの閲覧が行いにくい状態となっていました。

対策を行い、現在は復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

障害報告(7/11)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時: 7 月 11 日 10:10 頃から 10:45 頃の間
内容:公開しているブログのサムネイル画像が表示されない場合がありました。

お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2016年10月26日

障害報告②(10/26)

下記の障害について、復旧しましたことをご報告いたします。

以下の内容で障害が発生しております。

発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から
影響範囲:管理画面内の「更新ブログ」一覧が正しく表示されない

現在、原因を調査中となります。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

追記
発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から 16:40 頃まで
影響範囲:管理画面内の「更新ブログ」一覧が正しく表示されない

現在は対応を行い復旧しております。 お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

障害報告①(10/26)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から 13:40 頃まで
影響範囲:プラス・プロプランをご利用のお客様。管理画面内の「アクセス解析」の数値が正しく表示されない

現在は対応を行い復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

追記
以下の障害について、一部復旧していない問題が確認されました。

発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から
影響範囲:プラス・プロプランをご利用のお客様。管理画面内の「アクセス解析」の数値が正しく表示されない
詳細情報:「アクセス解析」の数値については正常に表示されるよう復旧しておりますが、一部期間の集計データが取得できない状態となっております。

現在、原因を調査中となります。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

追記2
発生日時:10 月 26 日 11:20 頃から  21:00 頃まで
影響範囲:プラス・プロプランをご利用のお客様。管理画面内の「アクセス解析」の数値が正しく表示されない
詳細情報:
データセンター移転の際に一部設定に誤りがあり、情報を正しく取得できない状態となっておりました。

現在は対応を行い復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2016年10月21日

障害報告(10/21)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時: 9 月 27 日 から 10 月 20 日の期間
内容:ブログのサイドバーに表示するアクセスランキング機能について、正常な値ではないランキングが表示されるか、ランキングの内容が表示がされない状態になっていました。
これは、 2016 年 9 月 26 日 から 2016 年 10 月 20 日までアクセスランキングサーバーの障害により新たなデータの集計ができていなかったことによるものです。

10 月 20 日に原因を解消し、 10 月 21 日にデータ集計が行われたため、アクセスランキング表示が再開されたことを確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2016年7月29日

障害報告(7/29)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時: 7 月 29 日 18:38 頃から 19:04 頃まで
影響範囲:モブログを含むブログの投稿、管理画面が利用できない。

現在は対応を行い復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2016年7月18日

障害報告(7/15)

以下の内容で障害が発生していましたが、復旧しましたことをお知らせいたします。

発生日時: 7 月 15 日 21:16 頃から 22:15 頃まで
障害内容:ブログの閲覧、管理画面の利用を含めすべてのサービスが利用できない。

現在は対応を行い復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2016年1月13日

障害報告(1/13)

以下内容で障害が発生しております。

発生日時:1月12日11:00頃から

障害内容:一部のブログで表示内容に不具合が発生しています。

現象が発生したブログについては、現在順次回復作業を行なっております。

ブログの表示に問題が生じている場合は、シナプスサポートまでご連絡ください。

お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

2015年10月 7日

障害報告(10/7)

下記の障害について、復旧しましたことをご報告いたします。

以下の内容で障害が発生しております。

発生日時: 10月7日 16:07頃から
障害内容: ネットワーク障害
影響範囲管理画面の表示を含め、一部のブログについて表示が出来ない、もしくは表示が遅い場合がある。

現在、原因を調査中となります。
お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

追記

発生日時: 10 月 7 日 16:07 頃から 16:42 頃まで
障害内容: ネットワーク障害
詳細情報: ネットワーク機器障害により、サービスに接続できない状態となっておりました。

現在は対応を行い復旧しております。 お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。