« 緊急メンテナンスのお知らせ(9/15) | メイン | メンテナンスのお知らせ(10/5) »

2006年9月28日

一部の環境下でアクセスがし難い状態となっています(9/28)

原因が判明し対応を行いましたので、改善されました。

今回の現象はネットワークの経路情報に誤りがあり、一部の ISP の
利用経路によって多量のパケットロスが発生していました。
お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

現在、特定のプロバイダ、ネットワーク環境依存の問題が原因と思われる
一部の お客様の環境においてアクセスがし難い状態となっております。

確認している現象は以下のようになります。

  • 管理画面へのアクセスが遅い
  • ブログの閲覧に時間がかかる

※シナプスでインターネット接続を利用されているお客様には影響ありません。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、状況が改善されるまで
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。